8/31 本八幡のお店紹介

こんにちは。

ノア音楽教室の大岡史恵です。

 

8月はお盆休みと称して1週間超お休みしたのに、

月末5週目の今もまた、お休みいただいております

 

(9月は、祭日が2日も定休日と重なっているので

お休みが少なくて、ちょっと怖いです・・・)。

 

お休み中だからこそ、先々のイベントの構成を考えたり、

日々溜めてしまっている事務仕事に取り組んだりできています。

 

とはいえお休みなので~

気になっていた地元のお店に出かけたりもしています。

 

昨日は、今月本八幡にオープンしたばかりの

ボタニカルフルーツサンドのお店「アトリエ・ドゥ・アッシュ」さんへ。

 

激押ししたくて、ブログに書くことにしました(笑)。

 

 

昨日は娘と行って、娘は季節のフルーツがたっぷりのプリンパフェを

わたしはデトックスドリンクを、ゆっくりいただいてきました。

 

デトックスドリンクは、甘すぎずさっぱりしていて

蒸し暑い中歩いた重たさがス~っと取れてとても良かったです。

 

こうも暑いと、日中外出すると体力消耗しますが、

本八幡駅周辺でお買い物したついでにフラッと寄って一服したら

また元気に家までがんばって歩けそう!と思いました。

 

プリンパフェは、フルーツがたっっぷり!

盛り付けもかわいく、

何よりプリンが美味しい!!

 

実は我が家、娘が乳製品アレルギーでして・・・。

 

「乳不使用」の表示を見るとお財布はゆるゆるになり(笑)

数々の豆乳プリンを食べてきましたが、

その中でも3本の指に入るかも

 

(個人の感想です。

娘は、「食べられる!」というだけで感動していますが、

普通のプリンも食べたことのあるわたしとしては、

なんというか、豆乳特有の臭みが一般受けしないだろうな~

と思う商品も多いのですが、

こちらのプリンは、滑らかでコクも感じて美味しかったです)。

 

 

そして、フルーツサンド(いちじくと、チョコバナナ)をテイクアウトしました。

 

フルーツサンドは、米粉パンとボタニカルクリームを使用しているので、

フルーツとクリームがぎっしり詰まっていますが

ヘルシーで、重たくないです。

 

娘にとっては、人生初のフルーツサンドでした!

 

 

ココはピアノ教室のブログですので、ココから先(↓)は、

講師であるわたしに興味と親しみを持っていただくネタとして書きますが、

 

ピアノ教室を始める前のわたしは、

パンやお菓子を作ることが好きだったこともあり、

極力世の中のいろんなものを一度は娘に食べさせたくて、

あらゆるものを作ってきました。

 

ショートケーキ、ロールケーキ、シュークリーム、アイスクリーム、焼きそばパン、クリームパン、チョココロネ、カレーパン、ドーナツ、ピザ・・・。

 

愛情から、というよりも、

自分への挑戦のような気持ちの方が強かったかもしれません(笑)。

 

まぁ、そんな我が家なので、

とてもありがたいお店ができて、とても嬉しく思っています。

 

月・火曜日が定休日ということで、

わたしの定休日は月曜日、火曜日からはレッスン・・・

というわけで、なかなか伺えないので、

どなたかぜひ行ってください!(笑)

 

来週からは、季節のフルーツが桃からぶどうに代わるそうですが、

桃も在庫次第で出せるようなので、

この変わり目、ねらい目かもしれませんね。