8/18 ピアノの先生の先輩方から充電!

 

こんにちは。

ノア音楽教室の大岡史恵です。

 

今日からレッスン再開です!

 

1週間のお盆休みで唯一の遠出は、東京周辺での食事会でした。

 

お会いしたのは、福岡でピアノとリトミックのお教室としてたくさんの生徒さんを抱えているМ先生と、

千葉に教室を構えて全国大会で優勝する生徒さんを輩出するなど素晴らしい実績をお持ちのU先生。

 

お二人とも、わたしよりいろんな意味で大先輩です。

 

出会ったのは10年以上前のことになります。

 

当時、アメーバブログをしていたピアノの先生は今のようには多くはなくて、

ブログを通じて知り合い、実際に会って、意気投合した、という次第。

 

 

出会った当時から、お二人ともベテラン先生でしたが、

さらにご経験を積み重ね、

もう大御所感すらある・・・(笑)。

 

経営者としての視点、子育て先輩としての歩み、さまざまな話が、深すぎました

(そしてぶっ飛んでいた・・・)。

 

教室の持ち味も、ピアノの先生としても、一人の人としての人生も、

傍で聞いていた人がいたとしたら、まぁきっと驚かれるほどには違っているのだけれど、

 

三人三様、味わい深い人生を送っているよね、

と確かめ合った時間でした(笑)。

 

お二人とも、わたしが「忙しい」「もう満席!」と思っているよりも

はるかにたくさんレッスンを受けていらして、

わたしもまだまだがんばれるのか~とビックリするほど。

 

お盆休み明け、実はわたしは

火曜日からの1週間はガッチリレッスンが入っていて怖いのですが

(8月は月3回に皆さんに入っていただこうなんて、無謀な試みをしたせいです、汗)、

 

そんなの甘い甘い!

とお二人に流されてしまいそうです。

 

今日からの1週間、がんばります!