· 

8/16 看板犬のこと

こんにちは。

ノア音楽教室の大岡史恵です。

 

お盆期間につき、今週のレッスンはお休みです。

 

 

そんなこともあり、今日は我が家の犬のことを。

 

 

当音楽教室には、看板犬がいます。

 

3キロ前後の小さなトイプードル クロエです。

 

家の構造上、たまに生徒さんの目に触れることもあるので

クロエに会うことを楽しみにしてくれている生徒さんも多いです

(最初は犬が苦手、と言っていた子も、そうなっています)。

 

もう老犬なので、寝ていることが多いのですが、

「今日はクロエさんに会えた!」

と、レッスン室に来るなり嬉しそうに報告してくれる生徒さんもいます。

 

大人の生徒さんも「最近見かけないけどクロエさん元気ですか?」

などと言ってくださる方が複数。

 

そんなクロエさんですが、

実は6月末から7月半ば過ぎまで、体調を崩しておりました。

 

一時は、もう齢だから・・・と覚悟したほど。

 

ある週には、家族に毎日毎日病院に連れて行ってもらっていました

(たまたま、家族の仕事のシフトが病院の空き時間と合って助かりました)。

 

現在、クロエさん、すっかり元気になり、

以前にもましてワガママいっぱいに過ごしています

(今まで好き嫌いはなかったのに、ごはんの好き嫌いが出てきたらしく、日々悪戦苦闘中、笑)。

 

また老化の階段をひとつ下ったかな・・・とは感じていますが、

とにもかくにも、日常生活を平穏に送れています。

 

クロエさんの体調が悪かった時期、何人かの大人の生徒さんにお話したことがあり、

「その後どうですか?」と皆さんからご心配のお声をいただきました。

 

あらためまして、ありがとうございます!

 

 

写真は、元気になって怒りをアピールできるようになったクロエさんです。

 

我が強そうな顔してるでしょう?!(笑)

 

ちっちゃいので、吠えるたび、身体がピョンと飛び跳ねます。