· 

7/31 たまにはこんなレッスンも(生徒さん曰く「校外学習みたいなものだね」)

こんにちは。

ノア音楽教室の大岡史恵です。

 

先日のレッスン一コマ。

 

5年生の生徒さん、毎日練習をしっかりするタイプです。

 

ハノンが良く弾けていたので、

教室にある「ハノン連弾」を出してきて、

一緒に弾いてみました。

 

第1番は、タンゴ風のリズムにアレンジされたもの。

 

「カッコいい~!」と、楽しさは伝わったよう。

 

時間切れとなったので、続きはまた今度ね!となりました。

 

いつもはテキストをこなすだけでもレッスン時間がいっぱいになってしまうことが多いけれど、

たまにはこんなことをやるのもいいものです。

 

生徒さん曰く「校外学習みたいなものだね」。

 

校外学習だからこそ学べることもありますものね。^^

 

今度は、2番も一緒に合わせてみましょうね。