7/28 鬼まちマルシェ

こんにちは。

ノア音楽教室の大岡史恵です。

 

昨日は、土曜日としてはゆったりしたスケジュールでした。

 

そして今日から7月いっぱいはお休みいただいております。

 

こんなふうに、月末5週目は、年間のレッスン回数の調整としてお休みをいただくことが多いです。

 

 

さてそんなわけで、今月のレッスンを終えた昨日の夕方、

解放感いっぱいで(笑)

折しも開催されていた「鬼まちマルシェ」へ!

 

1年ほど前から、地元鬼越を盛り上げよう!と神明寺を会場に時折開催されているマルシェです。

ちなみに、神明寺とノア音楽教室とは、徒歩1分!

 

今回は夕方からの開催ということで、わたしものんびり伺うことができました

(土曜日日中開催のことが多いと思います)。

 

ふと見ると、浴衣と甚平姿の生徒さんが!

輪投げ遊びでたくさんのお菓子をゲットしたようでしたよ。

 

わたしはといえば、食べ物専門(笑)。

 

エレファントハウスさんで冷凍カレーを(エレファントさんのファンです)、

パンダキッチンさんの焼き小籠包を(美味しかったです!!)、

潤の珈琲さんでコロッケとピクルスを(ピクルス絶品!)、

オニゴエコーヒーを

・・・などなど、いろいろ買って来ちゃいました。

 

ちなみに、オニゴエコーヒーのドリップタイプは、

以前ホール発表会のときに大人の生徒さんの記念品として

使わせていただいたことがあります。

 

ココ鬼越は、地味な町ですけれども

こうして近所が賑わうのは、嬉しいです。