7/9 地元本八幡に根差していきたい

こんにちは。

ノア音楽教室の大岡史恵です。

 

昨日はレッスンお休み月曜日!

 

お誘いいただいて、本八幡で活動していらっしゃる

大人のおしゃれレッスンの先生 岩井ますみさんと

四柱推命鑑定士 kaoruさんのお二人が主催した

「お茶会」に参加してきました。

 

場所は、本八幡の「ミントブルー」さん。

 

以前から気になっていたカフェでした。

 

ジンジャーのソーダ、この暑さの中、スッキリ美味しかったです。

 

岩井ますみさんからは、ファッションの悩みなどについてワンポイントアドヴァイスをいただき、

 

kaoruさんからは、持ち味や今年の運勢について分析していただきました。

 

他の参加者さんたちのことも、とても参考になり面白かったです。

 

参加者さんたちは、市川在住の方々。

 

ご自身でお仕事をされている方も多く、ご活動や想いをうかがって、

みんながんばってるな~、素敵なご活動だな~、

などと、たくさん刺激をいただきました。

 

わたしの仕事 ピアノ教室も、地元に根差した仕事なので、

同じ地元で活動している方々を応援したいな、という想いはとてもあります

 

(わたしは人見知りで出不精なので、 

なかなか自分から積極的に・・・というわけにはいかないのですが)。

 

近年、あちこちでマルシェなどが開催されている話をInstagramなどから目にしますが、

昨日の参加者さんからも、「今度〇〇のマルシェに出店するんです」というお話をいくつか聞きました。

 

市川、面白い街になってきましたね。