· 

7/15 初めてのオンラインレッスンばっちり!

【オンラインレッスンのときによく使うのは、この「ピンポンブー」。オンラインレッスンも楽しく進められます。
【オンラインレッスンのときによく使うのは、この「ピンポンブー」。オンラインレッスンも楽しく進められます。

こんにちは。

ノア音楽教室の大岡史恵です。

 

コロナ禍を経て、

当音楽教室では今も、オンラインレッスンを選択肢のひとつとして残しています。

 

体調に不安があるとき、

ご家族の体調が悪いとき、

お出かけから時間的に厳しいとき、など

便利にご利用いただいています

 

(当音楽教室では、直接教室にお越しいただいてのレッスンを基本と考えており、

オンラインでのレッスンは、あくまで補助的なものと考えております)。

 

この春からピアノを始めた1年生、先日初めてのオンラインレッスンでした。

 

初めてなので、オンラインでのやりとりの仕方

(お話はかわりばんこにすること、弾く前にテキストのページを教えてもらうこと、

よく聞き取れないときは遠慮なく言うこと、など)

を最初にお話しして、レッスンを始めました。

 

ピアノのレッスンにはとても意欲的な子ですが、

小1男子、ふざけちゃったりすることもあるタイプ

(それでレッスンが中断するというほどのこともないので、わたしは気にしていませんが)。

 

リラックスできるお家でのオンラインレッスンということでちょっぴり心配していましたが、

全く問題なく、40分のレッスンを無事(笑)終えることができました。

 

「落ち着きのない子なので心配」

とお家の方が、レッスンを始めた頃から気にされていましたが、

レッスンの様子をそばで見て安心していただけたのではないかな

と思います。