5/3 ピアノの先生の休日

こんにちは。

ノア音楽教室の大岡史恵です。

 

昨日は、勉強会仲間のピアノの先生のお宅へ行ってきました。

 

写真の通り、とっても素敵なおうち。

お庭はご両親が丹精されたバラやそのほかの植物で溢れ、文字通り「花園」のようで、

室内のあちこち、家主たるピアノの先生のセンスとこだわりが詰まっていて、

本当に素敵な空間でした。

 

数年前に新たに購入されたシゲルカワイのピアノを弾かせてもらったり

美味しいお料理とおしゃべりで、ゆったりした時間を過ごしました。

 

もちろん、そこのお教室にある楽譜を物色(笑)したり、

発表会におススメの曲が話題に上がったりと、

話題のほとんどは、ピアノ教室のことと言っていいくらい。

気づけば夜更けまで、話題が尽きることがありませんでした。

皆さんから刺激や元気をたっぷりいただきました。

 

さて、今日は新年度のレッスンノート作りに取り掛かります。

これから数日、きっと家の中が荒れます(笑)。

昨日拝見した優雅な空間とは裏腹すぎて、心が痛みますが。